アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

トライデント

眠れない夜(といってももはや早朝ですが)にふとここの存在を思い出して、また読み返してしまいました、アクエリです。

今回のネタは現在進行形で未定ですが……内容がどうであれ、この記事が公開されたということは2020年も無事5回の更新ができたということになります。

本当に今さらなんですが、マジで誰がここ覗いてるんですかね……

一応更新の度に告知ツイート?はしてるので、やっぱりフォロワーさん???

何が目的で読んでくれているのか、普通に興味があります。

は?こいつこんな考え方してんの?きっしょw

なのか

ふーん、こういう考え方もあるんかぁ……

なのか

アクエリマジLove♡供給助かる

なのか……()

こちらは完全完璧自己満足でお送りしているので、そちらも自己満足でみていただけると幸いです(???)

 

さて、そろそろハロウィンとともに10月も終わり、いよいよ11月に突入ですか。

いやー、近づいてきましたね、学生の終わりが。

働きたくない気持ちは前回、前々回と変わりません!

でもまぁさすがに新卒を捨て4月からニートという訳にもいかず、てきと〜な会社でてきと〜に勤めることは決まりました。

いやしかし、大学生がいかに恵まれてるか最近は身にしみる思いです。

好きな時に起きて授業を受けてバイトして好きな時に寝る。

やっぱり時間、一番は自由な時間ですよ。

ただ、その自由な時間がありすぎるがために、悩める青年をたくさん生んでしまうんだと思います。このように(自虐)

人間、適度に忙しく適度に暇に。

月並みですが、こういう生き方が良いんだろうな〜と思います。

 

冒頭、読み返したと書きましたが。

「読み返しで得たいのは、書いた当時には思わなかった、未来からの意見なのです。」

どこかの記事からの引用です。

ここだけみると、現文の教科書とかに載ってそうだなって思いません?(自画自賛

何かを書くということ、それ自体がわりと好きなんですよね、自分。

というか、正直にはっきり言いますが、どれだけ知的ぶった文が書けるか。

ここを楽しんでいる気がします。

もしこのブログを読んでいて、はへ〜こいつかしこいな〜物知りだな〜と一度でも思ったことがあれば、それはもう術中です。

難しそうな言い回しや用語は基本wiki情報と思っていいくらい。

参照するより前からその語彙とぼんやりした意味が頭にあることは否定しませんが、正しく適切な場面で使えないと意味がないですからね。

ここの更新はいろんな意味で、自分との戦いになるんです。

なるほど、どうりでいつも書き上げるのに時間がかかるわけだ。

 

今回はちょっと中身のない薄い記事になりましたね……

ま、いつも中身があるのか聞かれたら微妙なところなんですけども。

そして実はもう1つ、読み返していて思ったことがありました。

でもそれは次の更新までに取っておくことにします、なんとなく。

普通に忘れていたらごめんなさい!