アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

疾風

人に知られると恥ずかしく、自分自身も思い返してみると死にたくなり、封印して掘り起こしたくないものって何だか分かりますか? 黒歴史です。 ネットの世界で長いこと生きていれば誰しもが持っていると思います。 自分としては、やはり某メモ帳時代は完全に…

おとぎばなし

実家を離れて大学生活を送る自分ですが、長期休みには帰省して地元の友人と遊びます。 気心知れた彼らと映画やカラオケに行ったり、食事をしたりします。 ものすごく楽しく思う一方で、一人で自転車をこいだりなんかして家に帰っていると、ものすごく悲しく…

アイスミルクコーヒー

素敵な恋をしていたんだね 私の知らない環境で 私の知らない素敵な人と 素敵な恋をしてきたんだね あなたの中の私と私 私の中のあなたとあなた リアルとどれだけ違うだろう? 姿、大きさ、イメージカラー リアルといったいどれだけ同じ? 誰かのために何かし…

40人の盗賊

欧米に留学すると日本人が少したじろいでしまうのがコミュニケーションだそうです。 語学力で苦労するという点では間違いないでしょうが、そうではなく。 どうやら向こうの人は目を見て話をするそうです。 日本人は目を見ないで話すという訳ではもちろんない…

liebe Zeit

今日から5月です。 1年の3分の1が終わってしまいました。 時が過ぎるのは本当に早い! 時が過ぎるのは早いか遅いか、という話は誰もがしたことがあると思います。 夏休みもう終わっちゃった…と小学生は残念がるし、この授業まだ20分しか経ってないのか…と…

コロンブスのたまご

少しお久しぶりになりますね、アクエリです。 前回の記事が年末なので、2018年もよろしくお願いいたします、と遅ればせながら新年の挨拶をしておきたいと思います。 先日Twitterのアンケートで、「喋れ」「歌え」「書け」の3つの項目でアンケートを取りまし…