アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

百は一にならないけれど

とーーってもお久しぶりです。

ブログの存在を忘れてました、という件を2年程前にもやった気がしますねぇ…

別れと出会いが交錯する時期になってきました。みなさん、どうお過ごしですか?

 

 前回の記事が11月…何だかもうずっと前な気がしますね。

とりあえず、2017年もよろしく、ということはお伝えしたいと思います。

 

さて、Twitterの方でも報告をさせて貰いましたがここでも改めて。センター試験を終え、私大入試を終え、国公立二次を終え、卒業式を終え……第一志望の大学に合格しました。

センターの成績からみて、当初志望していた学科こそ変えましたが、なんとか。

 

色んな人に支えられてここまで来れました。

親、先生、友達は当然ですが、このブログを見てしまっているあなた。あなたのおかげかもしれません。

ネット上での繋がりの大切さは過去の記事でも強調してきました。なので、また同じような内容になってしまうのですが。

私アクエリはどこかで支えられ、励まされてきたと思っています。あなたにそのつもりがなくても、あなたが思っている以上に。

本当に感謝してるんですよ。

だから、何か困ったときはいつでも頼ってほしい。それくらいでしか恩が返せない。

 

少しオーバーな表現になりましたね。

 

さて、4月からは新生活が始まります。

お隣の県の大学に行くとはいえ、向こうで一人暮らしです。

楽しみも不安もあります。

でも、せっかく合格して四年間通うなら、楽しい思い出をたくさん残したいと思います。

 

そして、もしこれを読んでいる後輩がいたときのためのアドバイスを少しばかり。

・春休みや4月当初、いきなり勉強するぜ!というのもダルいので、まずは手近な単語を覚えた方が良いと思う。

・苦手な科目を得意になる必要はなく、自分の設定する最低ラインは割らないような勉強が良いかと。

・テストや模試の見直しは確実に。分からないのは投げてもいい。分からないとこ以外の、頑張ればできそうかな…?ってのを理解すればいい。それを加味しても目標に届かないなら、できる人に聞くしかない。

・受験はセンター。とにかくセンター。私大をセンター利用で出せるか出せないかってのは気持ちの持ちようが違う。

 

今年度は応援された1年でしたが、来年度は全力で応援する1年にします。頑張れ。