アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

愛故に

どうも、アクエリです。

ブログの話が最近話題に上がったので更新する気になりました。

 

前回の親友の話ですが。

割りと多くの人に迷惑とご心配をおかけしました。

アクエリに頼られてしまった方には感謝しかありません。

あの話は一応の決着がついたのですが、全く記事にする気が起こりません。

迷惑をかけている手前、年内にはまとめたいなとは思います。

 

突然ですが、他者についてどう思いますか。

あなたにとって必要ですか?

他者がいなくても問題なく過ごせますか?

自分は無理です。不可能ですね。

自分は他者がいないと自己を確立できません。

というのも、付き合いが長い方は理解が早いと思いますが、自分は軽率に「何でも聞いて」「遠慮せずに頼って」という言い回しをよく使います。

それは、本当に心から思って言っています。

ただ、それによって自分の存在を確認している気がします。

誰かに頼られることで自分の価値を見出だしている気がします。

 自分には何もないから。

これを言い訳のようにして、他人志向で生きている気がします。

言い方を変えると他人の芯にしがみついている。

 だからこそ、誰かに梯子を外されると、途端に動揺して脆くなる。

 そういう人間です。

 改めて、他者についてどう思いますか。

 

2つの台風が去り、木枯らしも吹きました。

秋なのか冬なのかどちらなのでしょうか。

これから寒くなります。

体調にはくれぐれもお気をつけて。

 

それと。

2016年8月より前の記事は見られると死ぬので自重してくれると助かります。

消しませんけどね。