アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

ブリキの人形

突然ですが、心が一番ざわつくときってどういう状況ですか?

ざわつく、といってもいろいろあると思いますが…

自分が一番ざわつくのは人間関係に問題があったときです。

友達と喧嘩してすぐに仲直りできなかったり、告白してフラれたり、あるいは別れを切り出したり。

前回の記事でも書いたように、このブログは心の整理のために活用しています。

心の整理が必要なそのとき、心がざわついているんです。

つまり今、人間関係に問題があるわけですが…

人に心を揺さぶられたからこそ、自分について考える。そして揺れを鎮める。

不安で不安で仕方がなくて、自分を見失いたくなくて、必死になって書いている場合が多いです。

 

さて、今回はその"問題"について少し書こうと思います。

現実に起きたことをそのまま記事にすることはあまりしてきていないのですが、逆にいえばそれだけ自分には大きなことで苦しめている出来事となります。

 

 

 

えー、以上が11月初めに下書きに残したままにしていた未完の記事になります。

"問題"の部分が長すぎて書くことに躊躇していたらいつのまにかどうでもよくなってしまいました。

書かずとも心の整理つくんかい!と自分でも思いますが……事の発端が6,7月頃になるので、時間が解決したというかなんというか。

すごくすごくすごく簡単にまとめます。

 

ある男女の成就を応援していたらいつのまにか女の方を好きになっていたけれど時既に遅く。自分の気持ちだけ伝えて身を引こうとしたけれどそれを許してくれない状況が多発。感情の整理が追いつかないうちに二人は1年の留学に出たけれどもはや素直に応援できない。

 

こういった流れです。

これ以上詳しく書くつもりは今さらありません。

たった三文で終わってますが、本当にいろいろ、どうしようもないことがありすぎて、とても全て書く気になれなかったんです。

物理的な距離ができたことで日常的に考えなくてよくなったのが気に病まなくなった理由だと思います。

むしろ、いなくなってくれて助かった。今も日本に彼らがいたら、きっと病んでますね、間違いなく。

あえて病的なことを書いておくとすれば。

自分は無理に変わらなくていいと思うようになったけれど、自分の好きな人や出来事が変わっていくことが少し辛い。

しかし一方で、自分の好きなものに変わってほしくないというのは、ただのわがままなのかなとも思えてしまって。

変わらないものなんて世にはないとも言いますが。

それなら、変わらない自分が置いていかれるのも当たり前なわけで。

じゃあやっぱり、変わっていくしかないのかなと思ったり。

あれ?無限ループって怖くね?

 

何もかもを疑ってみた結果、コギトエルゴスム…我思う故に我あり、なーんて言葉を残したおじさんがいますが。

変わっていく、変えられていく自分は、本当に自分なんですかね…

うーん、書いてて意味が分からない!w

よし、それじゃあ、今回はこの辺で。