アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

liebe Zeit

今日から5月です。

1年の3分の1が終わってしまいました。

時が過ぎるのは本当に早い!

 

時が過ぎるのは早いか遅いか、という話は誰もがしたことがあると思います。

夏休みもう終わっちゃった…と小学生は残念がるし、この授業まだ20分しか経ってないのか…と大学生は悲嘆する。

特に予定のない休日はぼーっとしてたら日が暮れるし、そうこうしてたら年が明ける。

 

A君の1日は25時間だけど、B君の1日は20時間ということはもちろんない。

誰もが当然1日は24時間だけれど、この場合A君は時間が遅く、B君は早く感じていることになるでしょう。

A君とB君の違いは何でしょうか。

よく言われるのは充実度の違いですが…B君はA君より幸せなんでしょうか?

自分でも書いてて意味が分からなくなってきたので(!?)この辺にしておきます。

 

前回の記事は2月ですか。

毎度前回を振り返るのは嫌なんですが…久しぶりになりますね笑

2年になっても相変わらず楽しく大学生活を送れています。

この春に入学された新入生のみなさんは、そろそろ大学に慣れましたか?

それとも…去年の自分のように荒み始めたでしょうか……

高校のが楽しかった、と思っていますか?

高校と同じ楽しさが大学でも続くとは限りません。

楽しかった高校の思い出と、これからの大学生活とで割りきって考えた方が楽になると思います。

荒んでいた時間は、今からすると本当にもったいない。

前向きに、少しずつポジティブに。