アクエリのほほんブログGX

アクエリのほほんブログが進化しました(笑) 超絶不定期更新

コロンブスのたまご

少しお久しぶりになりますね、アクエリです。

前回の記事が年末なので、2018年もよろしくお願いいたします、と遅ればせながら新年の挨拶をしておきたいと思います。

 

先日Twitterのアンケートで、「喋れ」「歌え」「書け」の3つの項目でアンケートを取りましたが「喋れ」と「書け」が同率でした。

そもそもこの6文字だけでアクエリの活動が表現でき、フォロワーも理解できるというのも面白い話ですが、それはさておき。

「書け」と言われると微妙に困るんですよね。

正直な話、このブログを更新するときって半分病んでる気がするんです。

だからこそ、そのときどきに思ったことをつらつらと書き連ねることができ、そうすることで気持ちの整理をしてるんだと思います。

振り返ってみれば、9月から12月までの記事は全て連動しているといいますか、親友の話を受けて、包摂するのに3ヶ月かかったのでは?と推測しています。

推測、という曖昧な表現になるのもやはり、そのときどきに思ったことを書いてまとめているだけなのでその辺りの繋がりは無意識だからです。

結局何が言いたいかというと、今はそれほど病むような事柄がなく、あーだこーだ思案するネタもないので更新ができない。

ということになります。

だからといって、お!ブログ更新!!こいつ病んでるな!?という見方をされても困るんですけどね笑

 

2017年6月の記事。

この頃は大学生活を大変ネガティブな言葉で綴っていました。

本当に辛くて、母に半分泣きながら電話したりもしました。

うちが経済的に裕福とは言えないと分かっているからこそ、一人暮らしさせてもらってまで通ってる大学が楽しくないだなんて言えるはずがなかったので。

 それを聞いても母は大丈夫と言いましたが、100%大丈夫な訳がないなどと考えていました。

母は、そのうち黒歴史になる、とも言いました。

 

今からみれば、この頃の自分はバカだと思いますが、黒歴史だとは思いません。

本当に辛くて苦しかったのは事実で、認めているので。

ただ、今は大学生活とっても楽しいです。

明日のこの授業ではあいつと話せる、だとか、あの授業終わりであいつと帰れる、だとか、あの先生今度は何をやらかしてくれるんだ?、だとか。

誰かと話したり、遊んだり、当然一人の時間を満喫したり。

本当に楽しく過ごせています。

6月は否定的に用いましたが、今回は肯定的に。

大学生活は自由です。いろんな意味で。

 

長いこと書いてしまいました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

それでは、今回はこの辺で失礼しますね。